SSブログ

世界最大のハンバーガー

アメリカ・ペンシルバニア州にあるパブで、「世界最大のハンバーガー」が話題になっておるそうじゃよ。

ミートパテ(ハンバーグ)の部分だけで6ポンド(約2.7kg)、ハンバーガー全体では11ポンド(約5kg)。 気になるお値段の方は、
$23.95(約2,800円)。
まぁまともなレストランのステーキの値段と大体同じぐらいじゃな。

これを一人で5時間以内に完食すると、もちろん料金はタダ、さらに賞金 $200とTシャツがもらえ、お店の壁に名前を刻印したプレートを飾ってもらえるそうじゃ。

いったい何カロリーあるか気になって計算してみた。

まずミートパテの部分だけで、100グラムあたり約300キロカロリーじゃから、6ポンドでざっと8,000キロカロリーじゃな。 それにチーズやらパンやらのカロリーを足していくわけじゃが、パンの重さが公開されておらんので推測するしかない。

日本で売られているビッグマ○クが、216グラム、508キロカロリーだそうじゃから、同じような構成だと想定して比例計算してみると、 約 9,500キロカロリー ということになる。

わしの基礎代謝は1300キロカロリー弱じゃから、わしにとっては1週間分の消費カロリーとほぼ同じ。 おそろしい・・・。

ちなみに、その店のホームページに、キッチンでの工程(笑)の写真が載っておる。 ・・・もはや人間の食いもんとは思えん。

チャレンジャーが海外からも続々やってきているらしいが、今のところまだ完食者は出ておらんそうじゃ(笑)。


2006-03-22 10:04  nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 2

コメント 1

まちゆ

夏に向けてダイエット必須!と思っていたところにこの記事・・・しかし9500kcalって・・・朝マックくらい小さいことのように思えます。食べたくなってきた。
by まちゆ (2006-03-26 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。