SSブログ

小腸デトックスで痩せる(あるある大事典・・・)

昨日の「発掘!あるある大事典II」で「小腸デトックス」(クロロフィル)が紹介されておったのぅ。

かいつまんで言うとこういう内容であった。

過去の「あるある・・・」で紹介された、豆乳ダイエット、コーヒーダイエット、ごまダイエット、αリポ酸ダイエットなどで効果がなかった(ちっとも痩せなかった)人の小腸には、粘膜にヘドロのように有害物質がこびりついていて、そのせいでこれらのダイエット効果のある栄養素が吸収されなかった。
だから、いろいろなダイエットを試みても痩せにくい体質の人は、まず小腸のデトックス。

腸のお掃除といえば食物繊維が定番じゃ。 じゃが「あるある・・・」の説明によると・・・

(食物繊維の多い)野菜をたくさん食べれば小腸の有害物質が除去されるかというとそうではなく、
食物繊維では分子量が大きすぎて、小腸のヒダヒダ(絨毛)のスキマに蓄積した有害物質を取ることはできない。
そのスキマの有害物質を取り去ってくれる救世主
緑黄色野菜に多く含まれる「クロロフィル」(葉緑素)

ということじゃった。

クロロフィルを多く含む食材は・・・
ほうれん草
小松菜
にら
ワカメ
焼海苔
・・・

じゃが、ただこれらのクロロフィルを多く含む食材を食べていても、調理法によっては効果的にクロロフィルを吸収する事はできない。 クロロフィルは頑丈な細胞膜に包まれているので・・・・

クロロフィルを有効に摂る調理法
・ 加熱調理する
・ 細かくきざむ

まぁ簡単にまとめると以上のようなことじゃった。

以前からこの仙人ブログを読んでくれている賢い読者諸君はもうお気づきであろう。 そう。 このブログでわしが繰り返し言ってきたことそのものじゃ。

「温野菜を食え~!」

ダイエットしているのに痩せない、と文句を言う若いもんのほとんどは、ほうれん草や小松菜のおひたしなど、緑黄色野菜を加熱したものを摂る習慣がまったくない。 生野菜サラダや野菜ジュースなどで野菜を摂ったつもりになっておる。

じゃが、緑の濃~い野菜を、加熱して食べなければ体質は変わらないのじゃ。

そんな事は何百年も昔から知られておる。 いまごろ「あるある・・・」で科学的(風・・・)に解明して見せたところで、まったく驚くには価せんよ。

脂肪がつきやすい女性はアブラ・・・ナ科の野菜を
http://blog.so-net.ne.jp/sennin/2005-11-30

妊婦のダイエット
http://blog.so-net.ne.jp/sennin/2005-11-25

食事の内容をバラス!!
http://blog.so-net.ne.jp/sennin/2005-10-18

などをよく読んで、参考にして欲しい。
クロロフィルデトックスのサプリ業者から、トラックバックをたくさん頂いておるが、そんなものに頼らなくてもちゃんと緑の野菜を加熱して食べればよいのじゃよ。


2006-03-13 14:13  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。