SSブログ

仙人の昼飯 [ダイエット]

仙人はいったい普段何を食べておるか知りたいかの?

山にこもって修行をするときを除けば、普通の会社員の食事と変わらんよ。
じゃが、やはりそこは諸君の師匠として、よいお手本を見せねばならん。

自分でつくるとき以外は、こんなものを食うておるのじゃ。
参考のためにそれぞれのカロリーを計算してある。

昼食一食で、
・ 約700キロカロリー
・ 脂質は25パーセント以下
・ 食物繊維10グラム

を心がけておる。 以下は実際の記録じゃよ。


まぐろの立田揚げ


まぐろの立田揚げ 125
黒米 284
豚汁 128
冷奴(木綿) 79
モロヘイヤのお浸し 18

計 634Kcal 脂質 24% 食物繊維 6.1g




切干大根と桜エビの炒め物


ライス 356
切干大根と桜エビの炒め物 127
豚汁 113
法連草と厚揚げの和え物 90
れんこんの胡麻酢和え 69
大根の鶏そぼろあんかけ 54

計 809Kcal 脂質 21% 食物繊維 13.3g




この他にも実際にわしが食うた食事の画像とデータを、
So-net Photoサービスにアップしてあるからの、参考にしてみてほしい。

いかに健康的な食事を心がけておるか、多少なりともわかるはずじゃ。


2006-06-19 16:57  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。