SSブログ

リズムにノッて歩こう

不二子のボケに思わずツッコミを入れたくなったのでな、ちょっと脱線。

追い込み順調!先週i-potを購入しました。
傍から見たら、変な人と思われてそうですが、
移動中もリズムに合わせたりしてね
楽しんでます。

「i-pot」?

「i-pot」っちゅうのはのぅ・・・

これが「i-POT」じゃ~!

ま、それはさておき。

i-Pod で音楽を聴きながら、リズミカルにウォーキングをするのはとても良いことじゃ。

意識しないでただ歩いていると、太一丸も書いていたように、巻き肩(猫背)になっていたり、ず~るず~る、ぺたぺたと足を引きずるような歩き方、かかとに体重の残った歩き方になっている事がままある。

これじゃと、せっかく1万歩とか歩いても、効果は期待できんのじゃ。

良い靴
良い姿勢
リズミカルなテンポ

これを意識して歩くだけで、同じ時間、同じ距離のウォーキングでも大きな差になるのじゃよ。
そのためには

i-Pod (しつこい・・・)

を利用するのは・ぐっどあいであ・じゃ。

それから、「変なヒト」と思われついでに、ダイエットや脚のシェイプアップに効果のあるウォーキングをもう1つ教えておこう。

それは「後ろ向き歩き」じゃ。

普段使わない筋肉を使い、そこへ意識をむけることでシェイプアップに効果のある刺激を、カラダに与えることになるのじゃよ。

ただし

危ないので公道でやらないように。
公園の中やフィットネスクラブ・体育館などでな。
鏡のあるところでやるとなお良い。 だまされたと思って試してみよ。


2005-12-14 20:51  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 1

コメント 1

minefuji-fun

仙人、i-podですよね(笑)

i-po “t” で覚えてしまったようで、
この前も友人にもツッコまれました。

昔も同じような事が・・・・ 
PCがまだここまで認知されていなかったとき
「yahoo」の読み方がわからず、


「やほー」


とストレートに呼んで
恥をかいたことがありましたっけ。
(๑→ܫ←)ノ エヘッ。
by minefuji-fun (2005-12-17 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。