SSブログ

いよいよ門下生も卒業じゃのぅ・・・

長かったようで短かった2ヶ月であった。
門下生もそれぞれ、100点満点とはいかないまでも

胸を張って誇れる成果を上げる事ができたようじゃ。

太一丸がなかなかいいことを書いておった。

2ヶ月の成果・3
2ヶ月やって思ったことを以下に羅列。
・歩くことは苦にならず。歩く時間を作る方がつらい。
・なので生活の中で歩くシーンがどうしてもできる状態にするのが重要。
・食べ物を減らすことはつらくないですが、小腹が空いたときの対応は要検討
・サプリメントは安定したダイエットには不可欠です。

いや本当によくやった。

kagemariも同じように・・・

振り返ってみると
1.食事に気を使うようになった。
2.歩くことに慣れてきた。
3.間食をしなくなった。
4.サプリメントの良さを知った。

と総括しておる。 共通して言えることは、

ダイエットのツボが自然に身についた

という点じゃ。 これは非常に重要なことなのじゃ。

極論すれば、2ヶ月で
『体重を落とすこと』そのものよりも
正しい体重の落とし方(&落とした後の維持の仕方)を身につけた
ことの方に大きな意義がある。

以前の自分からは比べ物になりません。
しかも疲れない。
すごいなぁ、俺。



そう。もう諸君は以前の君たちとは違うのじゃ。


悪いダイエット(金儲けがねらいのダイエット商法)と正しいダイエットの本質的な違いを、最後にもう1つ教えておこう。

正しいダイエットは、だんだん楽しくなる。

のに対し、


悪いダイエットは、だんだん苦痛になる。

のじゃ。







2005-12-17 13:19  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。