SSブログ

おっとどっこい、ダイエット仙人ブログはまだ続く・・・

門下生が卒業してこのブログも終了とおもったじゃろ?
わしもそう思うとったんじゃが、まだしばらく続けていてもよさそうなので、門下生がいたときほど頻繁ではないにしろ、ぽつぽつとこのブログで仙人流ダイエットを指南していくことにしよう。

太一丸のデータをつくづく眺めておったが、いろいろ面白い事がわかるのぅ。

まずはこのグラフじゃ。
ブログでは体重(kg)と体脂肪率(%)のグラフをお見せしておったが、同じデータから計算して
体脂肪量(kg)

除脂肪量(kg)
の和として、体重をグラフにしてみたのじゃよ。

こうして眺めて見ると、体脂肪が減少し、それ以外の除脂肪量(筋肉や骨)はほとんど減らない、正しいダイエットができていたことがよ~くわかるのぅ。

それからこの
改造!!劇的ビフォーアフター
の写真をよく見比べてほしい。

太一丸は胸のことを書いておったが、こうして縮尺をあわせて並べてみると、一番目立つのは
腰と尻
じゃのう。 背中側の、ベルトの上下あたりをよく見てみぃ。

見事なものじゃ。

次は
・ 背景のもっとすっきりしたところで
・ すっきりした服装で
写真を撮るように!

自分を励ます、あるいはがんばった自分をほめてあげるために、鏡と写真はダイエットの必須アイテムじゃよ。 グラフにつけることも大切じゃ。 何もパソコンを使わずとも、方眼紙と鉛筆でもよい。

今まであまり意識しなかったことを
目に見えるようにする工夫がキモなのじゃ。


2005-12-22 15:35  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。